京都に行ってきました♪

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 00:00

 

 

皆様こんにちは♪
ヨシツグです


 

 

 

 

日記です。

 

 

 

 
京都へ行ってきました!キラキラ

 

2月くらいから京都へ行きたいと思っていて。鞍馬山と下鴨神社が頭に浮かんでたんですよね。

 

で、京都のイベントを検索していたら、5/15に、京都の三大祭りのひとつ、「葵祭り」があることを知りました。
以前から、一度は見てみたいと思っていた祭りです。
京都御所からスタートして下鴨神社、上賀茂神社に向かう、平安絵巻を見ているような世界観らしい。
興味湧きますよね〜ラブキラキラ

 

 

2週間前に行くことを決め、飛行機とホテルを予約しました。口笛

 

久々にpeach航空を利用し、
関空から久々にラピートを利用。
{20084F23-917C-4AAE-A230-E648C3FE1062}

 

昼過ぎに出発したので、その日は大阪のホテルにそのままチェックイン。

 

 

 

 

京都1日目。
{D6EE9AE5-F6F5-4BFD-B33F-314CF665CD91}

京都観光二日乗車券を購入。
{E76F02C2-2A2D-4FE8-A6EE-DBAB536DBC37}

 

 

晴明神社へ。
{A0C4D71B-78A9-4D85-8E8B-40F234E2E1C8}

 

参拝者が多かったです。
神社が好きな方
安倍晴明が好きな方
フィギュアスケーターの羽生結弦君のファンの方
色んな思いがある方々が集まってくるのでしょうね。ニコニコ

 

 

ちょっとだけ、一条戻り橋まで行ってみました。
{43C13580-9F5E-4A8E-BE14-9BD60DBCE92A}
なんか、肌がザワザワしたので、さすがに橋の下までは降りませんでしたが。ショック

 

 

 

バス停に向かう途中、木彫りの猫ちゃんがラブラブ
{7F908BE3-A688-4F99-823B-118764CA97F7}

 

 

 

北野天満宮へ。
{9F77E689-61D7-48C4-BA8F-B9665700BAE3}

 

修学旅行生がたくさん。
結婚式に遭遇。
おめでとうございますラブラブ

 

 

北野白梅町から嵐電を利用し、嵐山へ。
{E44FFA66-0829-4B59-A76D-FBBE5E13FEDD}
 
{EDCAC57F-2A62-406D-9CF6-3EE371A98364}

 

 

 

野宮神社。
{6DFCA0BF-D77B-440D-91EA-1A8E80EBB1F3}

 

嵯峨野の竹林。
{59C2195B-0085-4E99-BABC-4204865C7C36}

 

 

夜は、大阪梅田にて、スフレパンケーキを食べてきました♪
{BA390200-2FEA-417D-8A3A-D10CB3F262C7}
食べてばかりの1日目は終了しました。
(今回、食倒れの旅だったのか?)

 

 

 

 

 

 

京都2日目。

 

知人達と合流してから京都御所へ。
「葵祭り」

 

京都御所は、たっくさんの人達で溢れかえっていましたよ。
{C8D2986B-D8F2-490A-93AB-581E6C4A9E33}

 

{0534C3B2-479B-47DC-A7FD-C50C39949A49}
平安時代にタイムスリップしたかのような、雅な世界観でした。照れキラキラ
来たかいがありました。キラキラ
満足ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

護王神社へ。
{325F2727-AFF8-4525-97EA-4A18D1692883}

足腰を守る神社と言われてるみたいで、狛犬が猪でした。
ここでも結婚式がラブラブ
おめでとうございますラブラブ

 

 

菅原院天満宮神社。
{C42FD3E1-97D0-4A15-8FA3-988F3F22CE7E}

 
下鴨神社へ。
{9141BD91-682A-4FFC-9BE8-D4B7A4A7B7DE}
 
{F38DB831-7756-4455-B9FA-9DB61BF9AB70}

 
さすがに足が痛くて上賀茂神社まで行く体力がなくえーん、喫茶店にてアイスコーヒーを飲んでから京都駅に戻りました。
知人達とお茶してからお別れし、名古屋へ向かいました。

 

 

名古屋のホテル。
予約した後にレビュー見たんですよ。
そしたら、元ラ◎ホw
こりゃネタになる!と思い宿泊したんですけど。

 

微妙に落ちつかないというか、微妙な違和感を感じながら過ごしたのですが、
テレビをつけてると、男女の会話が部屋のどこからか聞こえてくる…?
最初テレビかな?と思ったんですが、そのときのテレビは、男性ばかり出ていたから、女性の声が聞こえるわけないんですよね。テレビとは関係なしに違う場所から聞こえてくる。(内容はわからない)
で、扉が開くような音が何回かしたり、風呂場あたりから音がしたり…

 

 

これは、もしや、ヤバイんでは?ガーン

 

このまま寝たら、金縛りにあうのではあせるあせるあせるあせる

 

そう思い、部屋の浄化をしたのですが、左手にジワジワと来る。
こりゃ、色んな念が溜まってらっしゃるわ〜笑い泣きあせる
なんて思いながら、部屋にプロテクションをし、聖域にし、自分にもプロテクションをしました。

 

ダブルベッドの真ん中に寝てやるぜ!
と思い、寝てたのに、起きたら端っこに寝ていた私は、まだシングルベッドがお似合いなのかもしれません。←

 

次回は、申し訳ないけど利用しませぬ。えーん

 

 

 

翌日は、熱田神宮へ参拝。

 

端っこの南門から入りましたら、大国主命様を祀る神社があったので参拝しました。
縁結びにも良い社があったので、人生のパートナーとの縁結びをお願いしたところ、

 

 

「お主の心が(ブレーキをかけて縁を)寄せ付けないのだ」

 

と、スコーンとマッハのごとくメッセージが降りてきました。びっくり

 

早っ!
早いよ!
容赦ない!
でも、その通りだ!えーんえーんえーん

 

{F910F68C-4E41-4AB3-9FE2-4ABDB681B661}
 
{D388C017-D746-441D-A6FC-00ECE8813CD6}
熱田神宮は3回目。
いつもはスサノオ様のエネルギーを強く感じる私ですが、今回は、スサノオ様、アマテラス様、ヤマトタケル様のエネルギーを感じました。
 
{D89AE63F-A48A-4C55-8BA9-0C865ABDB811}

ここでも結婚式に遭遇お願いキラキラ
3日連続で結婚式に遭遇するとは、私もいよいよかしら?
具体的にイメージして引き寄せねば。

 

ドバイの石油王を!!←w

 

 

 

帰りは、名古屋駅構内の飲食店にて、ひつまぶしを食べてきましたラブラブ
{6BCD0FF5-0767-409F-8AE1-63FC35682BB4}

 

名古屋から新幹線で帰ってきました。
体は疲れたけど、やっぱり旅行って楽しいですね照れラブラブ
また行きたいと思います。

 

 

 

 

アメブロ「angel room 〜FREESIA〜」http://ameblo.jp/freesia-room
ハンドメイドマーケットminnne「FREESIAANGEL'SGALLERY」https://minne.com/@freesiaangel

 

 


  • 2017.07.11 Tuesday
  • 00:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    archives

    recommend

    波動を上げて幸せを引き寄せる不思議なおまじない!  ハワイアンマナチャーム
    波動を上げて幸せを引き寄せる不思議なおまじない! ハワイアンマナチャーム (JUGEMレビュー »)
    吉田 佳名子
    wing-of-angelのかなこさんによる、ハワイの精霊の叡智が詰まったハワイアンマナチャームの本が発売されました。
    ハワイの精霊の叡智を取り込み、波動を上げ、幸運をひきよせていく画期的なツールです。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM