スポンサーサイト

  • 2017.07.11 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    やる気なし子ちゃん

    • 2016.07.18 Monday
    • 00:00

     

     

    皆様こんにちは。
    ヨシツグです。


    日記です。


    なんか身の上話ちっくになったので、読んでやろうか、という方はお読み下さい(笑)



    私は、昔から、やる気なし、ものぐさ太郎でした。

    しかも、ここしばらくやる気が起きない状態でして


    満月が近いから?

    誰かエネルギー吸ってる?
    私が美しいからってそんな ←黙れw


    なんで、昔からこんな私なんだろうなぁ、と考えていたら、
    ストーンと、気づいたというか、腑に落ちたというか。




    そう。

    昔昔。



    頑張って丁寧に描いた字を「汚い」と言われ、

    頑張ったにも関わらず褒められなかったり、

    やりたいことを「ダメだ」と言われ、上から押さえつけられる言葉を言われたり、

    欲しいものも買ってもらえず、(裕福じゃなかったせいもあるが)

    進学の時に希望を親に伝えた時に「頭よくないと無理」といわれ、次に希望した夢に「才能ないと無理」といわれ、また別の希望を伝えたら「稼げないから無理」といわれ、ことごとく希望をつぶされたり、

    短大卒業して実家に帰ってきて、就職先がなかな見つからないのでバイトをしていたのだけれども、「いつまでもバイトじゃなく就職しなさい」と言われ、バイトやめて就職活動したが、田舎は車の免許がないと不利な仕事が多く、免許を持っていない私は、いつまで経っても就職先が決まらず、結局プータローになってしまったり、

    プータローなりに頑張って収入を得るためにバイトしても、「短期じゃ良くない」とか「社会保険かけてないとこはダメだ」とか、色々言われたり、

    具合いが悪いと、なぜか怒られたり、

    私が納得して決めた仕事に文句言われたり、






    まあ、上は親のことなんですけど。


    つまり、
    ・親の言うことを聞かないと悪い子である、と植えつけられていた。
    ・言葉で押さえつけられていて、自分の意思をコントロールされていた。
    ・つまり、他人軸になっていた。



    いや〜
    毒親ですね(笑)



    そんで私は、
    頑張っても勉強が理解できなかった私は、自分で「勉強ができない子」だと思い込み、
    自分のやりたいことを押さえつけられ、夢も希望も失い、
    何をするにもいちいち親に聞かないとダメな、自分で判断できない子になっていたのです。



    親の影響デンジャラス!!!!




    高校を卒業して県外の短大に行ったことで、少しは私の性格も、根暗から改善されていきました。
    まぁ、卒業して実家に帰ったら、またしてもコントロールされてしまうわけですけども。

    で、数年実家にいて、その後仙台に来るわけですけども。
    一人暮らしは大変でしたけど、やりたいことができて、口出しされない。
    気持ちは楽でした。

    ですが、小さいころからのコントロールは簡単に解けないものです。

    やはり、仕事をするにも、県外行くにも、いちいち親に報告をし、盆と正月は必ず親と過ごすこと、は守っていました。

    金銭面では、お小遣いは必要な時しか与えられなかったせいか、お金の使い方を知らない私は、湯水のように使ってしまい、毎月マイナス生活。

    金銭面の苦しさから、バイトかけもちや、派遣、お水の世界に足を踏み入れるわけですけども。

    お水の世界に入っても、収入は増えてもお金の使い方がわからないから、やっぱり月末にはお金が無い状態が多く、結局、追い詰められて鬱になりました。



    それから数年して、スピリチュアルな世界に足を踏み入れるきっかけになる出会いがあったのですけど。

    スピリチュアルな学びをし、心の大切さや、ヒーリングやエネルギーワークの素晴らしさに感動し、ヒーラーの道に進み始めました。

    おかげで、時間はかかりましたが、自分の心のブロック、親の影響、他者からの影響、お金、などなど向き合えるようになりました。




    親の目を気にしないようになり穏やかに話せるようになってから、
    親の過去が、子育てに影響していたことがわかりました。

    親も、小さなころから、「親の言うことは絶対」と育てられてきてること。
    つまり、親も自分の親からコントロールされてきていたということ。
    それを当たり前のように子供に押し付けていたこと。

    姉もしっかり受け継いでいます。


    私にできることは、時々帰って話し相手になったり、、ヒーリング等をし、少しでも心を癒し、ブロックを外していくことかなと思っています。


    今の私は、旅行に行くのは報告しません。
    やりたいことをやり、好きなように生きています。
    後悔のない人生を歩むつもりです。

    コントロールされないということは、つまり、自分を生きているってことなので、自分で判断し、自分で行動する。
    今はそれが当たり前になっています。



    やる気が出ない期間は、心の中の膿み出し期間だったのかな。

    わかったことは、
    「認めてほしかった」
    「頑張ったね、と褒めてほしかった」
    「優しくしてほしかった」
    「やりたいことをやらせてほしかった」
    などの気持ちでした。

    自分と向き合い、気づいたせいか、今はすっかり元気です♪



    皆様も、自分の考え方や行動を振り返ってみて下さい。

    何故、行動できないのか。
    何故、人の目を気にするのか。
    何故、信用できないのか。
    何故、自分に自信が持てないのか。
    何故、愛せないのか。

    そこには、親から言われたことがしっかりと呪いのごとく影響されているのかもしれません。

     

     

     

    アメブロ「angel room 〜FREESIA〜」http://ameblo.jp/freesia-room
    ハンドメイドマーケットminnne「FREESIAANGEL'SGALLERY」https://minne.com/@freesiaangel

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.07.11 Tuesday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      波動を上げて幸せを引き寄せる不思議なおまじない!  ハワイアンマナチャーム
      波動を上げて幸せを引き寄せる不思議なおまじない! ハワイアンマナチャーム (JUGEMレビュー »)
      吉田 佳名子
      wing-of-angelのかなこさんによる、ハワイの精霊の叡智が詰まったハワイアンマナチャームの本が発売されました。
      ハワイの精霊の叡智を取り込み、波動を上げ、幸運をひきよせていく画期的なツールです。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM