
  • 2017.07.11 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初めて沖縄に行ったんです。

    • 2017.06.10 Saturday
    • 21:24

     

     

    皆様こんにちは。

    ヨシツグです。😀

     

     

    5/11〜5/16まで沖縄に行ってきました。

     

    ヨシツグ、初めての、

    O・KI・NA・WA !!

     

     


    5/11 

    初のバニラエアを利用。

    成田空港より出発♪

    到着して、空港内で、沖縄そばと紅芋ソフトを食べました。


    沖縄はすっかり夏です。

    暑いの!


    トイレでTシャツに着替えちゃいましたよ。



    ゆいレールに乗って、牧志駅で下車。

    国際通りを歩いてみました。


    海ぶどうやスナックパインが安くて買いたかったー!




    5/12 

    今回の旅行メンバーと合流。


    ひめゆりの塔

    資料館に入った瞬間、涙がブワッと出そうになりました。

    悲しみの念?が一気に流れ込んできた感覚でしたね。


    濃い場所でした。

    建物から出てから、しばらく気分は落ちてました。😰




    斎場御嶽(せいふぁーうたき)

    琉球王国時代に国家的祭事がされた場所で、ここはかつて男子禁制の地だったそう。


    不思議な光が映りましたよ。




    備瀬崎

    海が綺麗で興奮しました!!

    青い魚にも興奮!!


    岩の形が全然違う。

    石灰岩?


    フクギ並木も見ました。

    面白い葉っぱをした木です。




    5/13 美ら海水族館

    水槽側の席を予約でき、魚を眺めながら昼ご飯を食べました。

    魚がたくさん寄ってきてくれました。




    5/14 久高島



    久高島は、神の島といわれる島で、

    琉球開びゃくの祖アマミキヨが天から降りて最初につくったとされている島で、五穀発祥の地、神の島と呼ばれています。


    島の案内ツアーに参加して、島の歴史や神事などを教えて頂きました。


    海がめっちゃ綺麗でした!

    マジで綺麗!!

    感動!!

    泳ぎましたよー!(何十年ぶりだろ)




    5/15 首里城

    首里城が工事中で残念でした。

    でも、琉球王国が異国の地のようで、どこかの国に来ちゃったような感覚でした。



    夕方からはディナークルーズへ。


    物凄い量で、食べきれず…。




    5/16 イオンモール沖縄ライカム

    イオンの中に大きな水槽が!

    ミニ水族館でしたー!!


    とにかく大きなイオンでした!!


    お昼はタコライスにパンケーキ♡

    (食べてばかり)






    沖縄を満喫して帰ってきました。


    あ〜、また行きたい!

    綺麗な海が見たい!!








     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    archives

    recommend

    波動を上げて幸せを引き寄せる不思議なおまじない!  ハワイアンマナチャーム
    波動を上げて幸せを引き寄せる不思議なおまじない! ハワイアンマナチャーム (JUGEMレビュー »)
    吉田 佳名子
    wing-of-angelのかなこさんによる、ハワイの精霊の叡智が詰まったハワイアンマナチャームの本が発売されました。
    ハワイの精霊の叡智を取り込み、波動を上げ、幸運をひきよせていく画期的なツールです。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM